ストロボみたいに

ミルクティー のめません

日記④ 春が終わる前に

セブンのエクレアが食べたくて最寄りのセブンまで歩いた。期間限定のほろよいさくらんぼロゼは飲むと決めていたのでそれも目当てに。バナナがまだあと一房残っているから、チョコバナナ用の板チョコも買いたい。爽メロンソーダフロートはコンビニで買うよりスーパーで買った方が70円くらい安いから、あとでスーパーにも寄ろう。板チョコは…あんまり値段変わらない。今Ghanaミルクチョコレートを買うと3月22日からコアラのマーチと無料で引替えできるクーポンがもらえるみたいだったけど「生きてるか分かんないしな」と思ってやめておいた。まあスーパーの方が安いし。ってことでコンビニではほろよいとエクレアだけ購入。レジの女の子が可愛くて目を合わせられなかった。

スーパーに行ったらなんと昨日まで置いてなかったほろよいさくらんぼロゼが置いてあって、「えー」と思った。えー。まあいっか。そういうこともあるよね。憂さ晴らしじゃないけど、もういっか、って思ってずっと気になってた桃の缶チューハイも買った。このシリーズのオレンジを飲んだことがあるけど、果汁がたっぷりですごく美味しかった。なんだかんだカシスオレンジがいちばん好きなのでほろよいのそれも購入した。結局カシスオレンジがいちばん美味い。

しょっぱい要素は欲しいよな、と思ってポテチ九州しょうゆも買う。九州しょうゆがいちばん好き。いちばん美味しいもん。子供の頃はもっぱら蒲焼さん太郎派だったけど最近は酢だこさん太郎に目覚めた、から、それも二個。お目当てのGhanaミルクチョコレートも忘れずにカゴに入れた。

エコバッグをひっくり返して全部床にひろげる。私の好きな物達。今日を生き延びたご褒美。何もしてないし何も頑張ってないけど、もういいよね。カップ焼きそばも食べちゃえってピンクのケトルでお湯を沸かす。

大好きな大森靖子ちゃんの音楽を聴きながら、顔馴染みと新入りを織り交ぜた私のハッピーセットを布団の上でごろごろだらしなく味わう。この時間がずっと続けばいいのに。

私はいつまでこの生活を続けるのだろう。死ぬのだろうか。それがいいけどそんな簡単にはいかないよね。そう上手くはいかないよね。

どうせまた頑張る時は来るんだ。そしたら私は頑張るし、今は休みを貰ってるんだから、きっと、これが正解、のはず。

チューハイ、三本も買ったけど今晩中には飲まないだろうな。そしたら明日は昼間からお酒を飲もうかな。たのしそう。もう、もう、もう。

はやく終わればいい

全部過ぎ去ってしまえ

春が終わる前に、私の人生も

桜が散る前に、桜が満開のうちに、私の人生を

早く貴方に会いたいな

ああ、あの漫画の映画見たいんだけどな、あの子に待ってるって言っちゃったな

でもな

もう終わりたいな

春が終わる前に、春が終わる前に

ここが遺書になってくれたらうれしい