ストロボみたいに

ミルクティー のめません

日記⑰ 前夜

訳もなく悲しい気持ちになるから困る。気持ちの浮き沈みが激しくて、いつもいつも振り回される。私がいちばん私に振り回されている。夜だから?暗闇だから?もう嫌だ、はやく死にたい、終わりにしたい、この世の終わりみたいな絶望的な気持ちになって、でもそれももう当たり前の事だから上手くやり過ごして、やり過ごせてしまえて、そうして朝を迎えて…その繰り返し。なんとなく、なんか、ずっときつい。得体の知れないものがこっちに向かってくるような不安感が四六時中ある。怖い。怖い怖い怖い。ずっと眠ってたい。寝てる時が本当にいちばん幸せ。でも今日は凄く嫌な夢を見た。本当に凄く嫌な夢だった。私の心の傷は深いんだって改めて思い知る。あれは、どこ?山奥、高台、隔離されているみたいな、絶望的な場所。そこにあれと二人きり。車が坂を登った。なんで、何が起きている?どうして信じてくれないの。さみしいよ。

悲しい夢だった。私の潜在的な意識を綺麗に表した、とてもとても悲しい夢。

今日は良い夢が見れますように。明日も明後日もその先も。できるだけ幸せの中にいたい。目が覚めたら苦しみは味わうから。夢の中では穏やかにいたい。ふわふわ、ふわふわ。

今日はスマホカバーを作った。百円で買ったアイテムをびっしり敷き詰めて、本当にかわいい夢を作ったんだ。キラキラ、どこもかしこもキラキラ。今の私って感じだった。入れたい物全部入れてごちゃごちゃした感じ。おもちゃ箱は宝石箱。魔法少女になれない。なりたい。憧れはずっと憧れのまま。サマーギャル。七月来るね。女児の夢は永遠。いつまでも。いつまでも。そんな感じのデコ。今回はギャル強め。しかも夏強め。サマーギャルだ、サマーギャル。私ずっとギャルになりたくて、夏が来る度に「今年の夏こそギャルになるぞ」って思うんだけどやっぱなれねぇんだよな。でも今年は絶対なる。なっちゃうもんね。

あれだよほら、去年より好きを好きって言えてたらそれはもうギャルなんだよ。見た目が派手とかじゃなく、マインド。それがムズい。

はーあー全部やだなあ。履歴書なんて書きたくない。嘘つかなきゃだし。話したくないことばっか。見せられる人生じゃないよ。悪いことはしてないんだけど。

でもどうせ明日が来たら私は越えている。明日のこの時間には。もういっか。夏が来るからもういい。スマホカバーもこんなにかわいくデコったし。だってこれ変身とかできちゃいそう。それくらいかわいい。魔法のアイテムなんじゃない?作れちゃったか。そうそうそうなんだよねー、キラキラは作れる。キラキラは、作れる。ドロドロからキラキラを。生み出す。それが君の